Door


(株)ボークス製球体間接人形と日常を綴る写真ブログです。気まぐれ更新なうなう~
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20141227

Happy Merry Christmas 。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

今年もあっという間の一年で、もうクリスマスです。 ほんとに早いなぁ…

今年はもう集合写真も撮らないだろうと思ったので、思い立ったが吉日。
大きい子から小さい子まで抱えて階段を下りてリビングのソファまで持ってきました~
やっぱり圧巻ですね!
ルーナ(甘夢ミミ)と姿さん(上村稔)は初対面なのですが、特にこれといって表情は変わりませんでした。

(この子はどの子とでもうまくやれる…!!)




ということでドン。

IMG_0545_1.jpg


我が家のSD総集合!
なんだか家族のようになっていますが、血のつながりはないですww

年齢設定は 姿(18~22) > アンジュ(16~18) > ルーナ(13~14) > 湊(4~5) くらいです。
まだはっきりと決めてるわけではないのでおぼろげですが、考えててちょっと楽しかったです笑
ウェットの道を歩こうとしているような、ヘンな感じ笑



IMG_0548_1.jpg


せっかくのクリスマスなので買ってきたケーキも撮影しました。
家族みんなの分買ったのですが、食べてしまったのであしからず。 こちらはフランボワーズの甘酸っぱいムースのケーキでした!
前から気になっていたのですが、買っちゃいました~~!
甘さの中の酸味がフォークを進めます。横浜フランス菓子のお店だったかな?あ、「プチ・フルール」というお店だったような気がします(うろ覚えすみません)
ここのケーキ、前々回くらいに挙げた室ちん誕生日おめでとうケーキを買ったお店と同じなんですが、私が食べた中でハズレがありません。

甘すぎたりせず、生クリームもくどくなく、ケーキあんまり得意じゃないって方にもオススメです。
ぜひご賞味あれ。



といったところで今回はおしまい。
ドルパのレポはいつになるんだまったくw
それではおやすみなさいませ~!
clap

theme : -

20141220

本日誕生日を迎えまして、また一つ年をとったわけですが!
半年前にお迎えしていました子がようやくお披露目出来るに至ったので、ここでご紹介。


IMG_3687.jpg


SDGr上村稔 改め、姿さんです。
読みは普通に「すがた」です。
ご縁があり、彼をお迎えした時、私としては公式の上村稔に惚れていたので出来ればデフォ服デフォウィッグが欲しかったのですが、そんなうまい話があるわけないじゃないですかー!発売時期を考えろー!笑
なので、服は追々集まるとして、私の好みのウィッグ探しに随分手間をとりました。
結論として、paraiso*様のボアウィッグにしました。 ボアって結構扱い易いですね~癖が自由につくところ!手触りももふもふでオススメです☆


IMG_3689.jpg



我が家の男の子共~
湊はparaiso*様のウィッグのおまけのピンをセット~~~かわいい。あざとい。なんなんだ。
そしてちゃっかりおニューの洋服です。 こないだのアイドールでの戦利品でした!

あいぽん4Sでの撮影+加工なのでちょっと荒っぽくてすみませぬ。。。


IMG_3670.jpg


アンジュさんもウィッグ変えました! そしてみつあみる。
もうほんと可愛い…… 3カ月ぶりくらいにお箱から出したのです。相も変わらず麗しい。

今は私の部屋のピアノの上に、アンジュ・湊・姿さんで仲良く座ってもらってます。

ただ、姿さんと会った時のアンジュさんの瞳がとてもcoolでした
ええ、この暖かな笑みはなかったのです。
ちょっとほんと心配するくらい冷ややかな表情を浮かべていたので仲良くしてくださるかどうか不安でしたが、大丈夫なようです。
多分初めての大きな男の子だからかねぇ


IMG_3623.jpg


あと氷室さん誕生日おめでとうございました! ちゃんと当日お祝いしたのですが、こちらに載せるのを忘れていた…
レアチーズケーキ、とっても食べやすい甘さでケーキがあまり得意ではない私でも美味しくいただけました❤
氷室さんを追いかけて早二年ですが、来月にはアニバス三期が始まるのでまだまだ熱は冷めません笑

三期むろちん活躍は無いけど「Bro.」のシーンまで全裸待機^^^^


clap

theme : -

20140726
めでたいことに、本日でアンジュ[F-26]をお迎えしてから一年が経ちました。
思えばあの頃、というか今もですが、ちょうどこの時期って、定期試験期間なんですよね~~~~~
というわけで、本日も試験期間をはさんでのお祝いです 笑

じゃじゃん、今回は新入りの湊[幼SDかなた]がチョイスしてくれましたっ!
IMG_3279.jpg
画像編集をし忘れたので少し暗いです;;; こちらはコージーコーナーの葡萄のゼリー!見た目涼しげでなかなか美味しそうです~♪
実はアンジュのイメージカラーはグレーと紫、と決めていたので、紫色のデザートを購入したかったのです。

IMG_3281.jpg

湊「アンねえちゃん、おたんじょうびおめでとう! じゃじゃーん、みなとがえらんだんだよーっ!」

アンジュさん新入りとはいつも同じところにいるけれど、距離が掴めなくて戸惑ってたよね~^^
湊のコミュ力に助けられてます!

IMG_3285.jpg

アンジュカラーのデザート、さてさてお気に召すかなぁ…?
このゼリー、三層になっていて、上から固いゼリー、柔らかいゼリー、ムースとなってます。
ゼリーの部分は下に行くほど味が濃くて、ムースは口当たりが優しくて、暑い時期、生クリームたっぷりのケーキは食べれないよって方にオススメのお品でした(宣伝?w

IMG_3288.jpg

アンジュ「(………このゼリー、今着ている服と色がおんなじだ…)」

IMG_3290.jpg

湊「色がかぶっちゃった!えへへ……(照」

想定外のことでした 汗
白桃のゼリーもなかなか美味しそうだったんですが、やっぱりこの葡萄ゼリー!と決めて買ったので仕方ない 笑


ともかく、アンジュ、うちに来てくれてありがとう!
短いようで早かったこの一年、なかなか構ってあげられなかったから、この夏、トコトン構いたいと思いますー!^^
いつまでも美しいアンジュの姿に疲れを吹っ飛ばしてくれるので、アンジュは今や無くてはならない存在です。
それはもうどの子達にも言えることだけど、やっぱりその子達の存在が目標になるんですよね。やる気の根源と言いますか。

それではアンジュ、これからもよろしく!

clap

theme : -

20140211
関東ではこんなに積もる大雪は平成6年ぶり?らしく、まぁ私の記憶にはないほどに積もりましたね。

うわーーーーい雪だぁぁあああああああ!!!!
とはしゃいだはいいものの、粉雪の為だるまになってくれず、雪だるまは作れませんでした(-o-;)
まさかふくらはぎまで埋まるくらいに雪が積もるなんて思いませんでしたね、初めて吹雪いている雪もみましたし、停電にもなりましたし、コンビニに買い物行ったらレジが動かないので売れないって店員さんに言われましたし。

そんなこんなで暗くなる前に思い至ったが吉日、雪撮影してきました!!!!
雪撮影と言えるのか、ただうちの子達を雪の上に寝かせて撮っただけですが、これがまた難しかった

IMG_2680.jpg
何が難しいって吹雪が止まない止まない!吹雪いている中うちの子を脇に抱え傘を差し、誰にも踏まれていない奇麗な積雪場所を探し、吹雪いている中携帯を出して撮影。

IMG_2683.jpg
雪撮影はきっと、白肌の方がより儚い絵が撮れそうですよね…ルーナとアンジュを撮ってて、F-26白肌が欲しくなりました…
いや、26に限らず白肌っこ… いいですね…

IMG_2694.jpg
特にウィッグが何度もずり落ちるアンジュ(むろちんウィッグ着用)が一番キツかったです。
寝かせようとするとズルッ 撮影しようとすると吹雪でズルッ
もう寝かせてからウィッグを調整することにしましてこうなりました。

テンションゴムの緩さゆえに手を伸ばしている風に撮影するのはちょっとできなかったので無意味に手を挙げているようになってしまった…アンジュごめんね…

clap

theme : -

20140102
IMG_2347.jpg
twitterにて「#26番沼」タグがあったので利用させていただきました。優しげな表情が大好きです。

IMG_2429.jpg
こちら大晦日にキャビネットからw背景何か布でもやればよかったw下降しても誤魔化しきれないのはわかってるのでそのまま載せますね!(やけ

IMG_2427.jpg
こちらもキャビネットから。座らせていたので光がうまい具合に入ってくれました。
ダッフィーはなんだろう、一番年下の子が持つ、みたいな風潮になってますね!多分次の子がくれば次の子が持つことになるんでしょう。



2013年はこの子たちが私の元へきてくれたので記憶に残る年になりました!
二人ともありがと!今年もよろしく~^^
clap

theme : -

プロフィール

ナヅキ

Author:ナヅキ
学生の初心者ドールオーナー
高校の時に眠り目っ子に出会ったのがきっかけで、ようやく2013/7/26初ドールをお迎えしました。


物心ついたときから腐女子で、今は刀剣乱舞の粟田口の長兄と五条の驚きを求める人に天下五剣の一番美しい人にご執心です

Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

