Door


(株)ボークス製球体間接人形と日常を綴る写真ブログです。気まぐれ更新なうなう~
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

clap

theme : -

20170422

お久しぶりです~!
久々の更新となってしまいましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
桜の季節も終わりになって、お花見しようとしていたのもつかの間、既に葉桜になってしまいました。
やっぱり仕事してると休みの日に「どこ行こう」とか考えていたけどその日になるとぐーたらしてしまいますね。


そんな中で大きなイベントとして待ち遠しかったのがボークス主催のドールオーナー感謝祭ですね!!!

憧れの東京湾クルーズ! 船の旅! 実に4年ぶりの開催!!!

前回は未成年だったのでお酒の出るクルーズは参加権がなかったということで、シンディちゃんにメロメロだった私は泣く泣くニュースを閉じたのでありました。

またやるかなーなんて思っていたら開催したので申し込んだら当選ということで行ってまいりました!





長くなるので畳みます^^


......more

clap
スポンサーサイト

theme : -

20170103
12/18 ドルパ36にてお迎えしました、DDカスタムヘッド!


この子はしふとぷらす様のカスタムヘッドで、会場ではあとりえもにら様のところに委託されていました。
ドルパ前にツイッターにてお披露目されているのを、RTがきっかけで知ることになったのですが、一目見ただけでもう、ドンピシャでした。

元々DDH-10が、私がドール化したい創作キャラクターの顔だちにぴったりだったので、いつかDDH-10で創りたいと考えていました。
そう思っていた矢先に現れたDDH-10。



ドルパでは服をメインで探そうと思っていた計画が水の泡です笑



Xpassは買う気が無かったのですが、カスタムヘッドってオクでよく見かけるので競争率がとんでもなく高いんじゃないかってね、思っていたんです。
だからpassないと無理かな、と思いつつ会場に向かった当日。


当日は先行入場列のまあまあ真ん中より前くらいに到達できたけれどもハラハラでした。

DDってやっぱり女性より男性の方が人気高い印象がありますし、カスタムヘッドともあれば争奪戦になるんじゃないかと。


けれど開場して真っ先にブースに向かってみたら、なんと私が一番でした!

ディーラーの方にも「Xpassですか?」と聞かれたのですが、「いえいえ先行入場列です!」という感じで、
ディーラーさんは予想以上に来るのが早くて、私は一番最初のお客さん(正確には参加者)だからと、双方驚きました。

いや、だって驚くでしょう。お迎え出来たんですよ?無理だと思っていたのに。


運にもよるとは思いますが、

ドルパ会場で、お目当てのカスタムヘッドは手に入る!



Xpassを買えなかった皆さん、カスタムヘッド狙いの皆さんにも朗報だと思いました!



ここでお迎えしたカスタムヘッド、DDH-10のお披露目~~!

ぴあの


結論:めっちゃ可愛い


さすがかよ10番。10番の破壊力。思わず口調が変わってしまう。


piano.jpg


ドルパでヘッドをお迎えして、後日ボディを買ったので完成したのは12/20。

つまりは私の誕生日と一緒なので、親友から頂いた誕生日プレゼントを持ってもらいました。


あーかわいい!

これ中身マシュマロだったんですが、弾力もっちもちで美味しかったです~~~!!






気になるお名前は、ぴあの。

私TRPGとプリパラにハマっていて、そこで育ててるキャラクターなんですが、いつかドール化しようと思っていました。
本来は紫髪の金目なので、この姿はまた準備ができ次第お披露目しますね。

この姿は現実世界でのぴあのってことでひとつ。




よろしくお願いしますね!
clap

theme : -

20170103
door年賀



皆さま、あけましておめでとうございます!

昨年お世話になった方には、またお世話になる一年かと思います。どうぞよろしくお願いいたします。





今年の年賀状に選んだ子は、うちの子たちの中でも写真写りがバッチリの、ミチル。バンビちゃんです。

この写真は高校の友人、あーちゃんと撮影会に行ったときに撮った一枚。
私の中でもお気に入りです。





昨年は同期の友人たちと撮影会に行ったり、高校の友人と京都旅行に行けたりと何かとドール関係の趣味が楽しめた時もありましたが、

やはり仕事に慣れず毎日うちの子達を眺める日ばかりが続いていました。






今年は、また新しく加わった子も含め、いろいろな場所にお出かけ出来る一年にしたいと思います。
clap

theme : -

20160611

さてさて、バンビにデフォ服を着せてみました。

20160604_2829.jpg


感想:とても着せにくい


まず袖に指先が引っかかる。焦ってはいけない。ドレスを駄目にする可能性がある。

しかし指先が引っかかる。

深呼吸して落ち着いてやればちゃんと着れました。


20160604_3210.jpg


そして胸が引っかかる。
SD13のLくらいあるのか、16並のナイスバディなので胸で生地がつっかえて背中のチャックが閉まらない案件発生。

着せ付け終わった後の達成感やたまらない!!!!

最高に可愛いこの服


20160604_5909.jpg


ここでデフォウィッグ被せると「ミチル」になってしまうのでやめました。

被せてみたけどシャルのウィッグって汎用性高いね!
閑香さんにも似合ってたしね!



今のところ、このウィッグをアレンジしたのをバンビのウィッグにしたいなって思ってます。

アイは黄色系で良さそうなものがあれば~!
clap

theme : -

20160606

四月の半ば頃に送られてきたボークスニュース68号。
会社の研修で忙しい中、新作ドルフィーが気になり速攻でツイッターで「ドルパ 新作」で検索をした私は抜かりなかった。

今回の新作ドルフィーはSDGrベルと同じ「夢夜へのいざない」のシリーズの子でした。

最初、新作のチルチルミチルを見た時は、前回の京都ドルパ限定のミシェリゲを思い浮かべたものですが、ミチルちゃんの唇の造形に惹かれたんですね。

とっても可愛い唇してませんか????
にゅっとしているというか、写真写りがいいのか、その可愛さとGrボディ(ここ大事)ということで自分の中では盛り上がってました。



フルチョの為にとあーちゃんと窓に行ったついでに、二人でミチルに抽選申込み。

ええ、念願のGrボディを手に入れるためなら友人にも協力を仰ぎます。



あれだけGr女子ボディがフルチョ入りしたらフルチョする!!とか言ってた私です。
今回のチャンスもぜひ生かしたい。
抽選なのでダメ元ですが、以前亜美ちゃんを当てた窓を信じて、あえてドルポのある秋葉や横浜ではなく窓で、ミチル一択の申込みをしました。



そして来たドルパ当日。

展示されている新作ドルフィーを見に行ったとき、雰囲気を出すための照明のせいか、チルチルもミチルもあまり惹かれなかったんですね。
あれだけ好きだと思っていた唇も実際に見てみたら、う~~~ん、と唸ってしまい。
メルティのように写真で一目惚れして、実物見て歓喜に打ち震えたものですが、ミチルの第一印象は正直に言ってうちの子には馴染まないんじゃないかと思うものでした。

本当は、ドルパ会場での抽選だと特別枠で当選率UPなので会場での申込みもするつもりでやってきていたのですが、こんなに戸惑うならやめようと思い、会場での申し込みは断念したのです。




それからは

「本当に会場で申込みしなくてよかったのか」
「Grボディを手に入れる機会をみすみす逃したのではないか」


など自問の日々でしたが、殆ど当たらなくてもいいや~な精神状態でした。


そして遂にやってきた当落発表日。


















AM11:25 窓から着信アリ



















早くね!????!


いくらなんでも電話来るの早くね!??!???!

丁度休憩に入ったときにスマホを確認したところ、留守電に入ってました。




そしてそれよりも早く、







あーちゃんからのLINEの通知が入ってました。










あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!




「窓からの着信が入っていたかと思ったら
それよりも前に 支援先(あーちゃん)からのLINEが入っていた」





な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった





















――――――…つまりは、ミチル重複当選である




嘘だと言ってよバーニィ。
 (嘘ではありませんでした)






しかし私のお財布事情はみなさんご承知の通り、「お察し」である。


私はミチル双子ができるけど、そんな金銭的余裕はない。
そしてあーちゃんはフルチョ子が待ってるから引き取れない。


何よりも、転売はしたくない。



そこでミチルを探している方をTLで探してお声がけをし、ご縁があってその方にミチルをお譲りすることができました。

とても誠実で良い方にお譲りすることが決まり、私も助かりました。
これで見つからなかったらあーちゃんにも迷惑がかかるところだったので、連絡が来るまでドッキドキでした。




20160604_9335.jpg



さてさて。


そんなミチルに大層好かれた私ではありますが、箱から開けてみたところ。



やっぱりかわいいんだよな~~~~~!!!!!
(掌をひっくり返す)


20160604_7095.jpg


開けたらこんな感じでした。

可動脚が割と重い。そしてドレスがでかい。嵩張る。



オーナー特別申込みはGrハンドでした。
カスタムしないけどちょっと気になるところ。




20160604_2865.jpg


そしてお顔拝見。


開口一番、メイク綺麗過ぎじゃね??????????????


最近のメイクすっごい綺麗だよね??!?!??!?!

あと半開きに見える唇が超セクシーでした。
会場で見たミチルと同じなんだけど違う。

やはり照明のせいか。


このメイク、目頭に少し白いまつ毛が入っていて、フォロワーさんいわくミシェリゲと似たメイクらしいです。

造形も似てると思いましたし、このメイク好きだし似合ってると思います。

ただ、よく見たらとんでもなく垂れ目っ子なので、そりゃもう私の好みですよねっていう。
F26、F6と、垂れ目の子ばかり好きになる垂れ目フェチみたいなところあるから私。
当然ミチルも好みの部類だったわ……

なんか違うとか思ってごめんね……











そして思わぬご縁でお迎えしましたGrミチル。

以前出たGrたえちゃんとお値段変わるのかと思ったら、若干ですが違いましたね。
私てっきり夢少女たえちゃんの方が安いと思ってたので、ミチル応募するの最初迷ってたんですよ。



蓋を開けてみればミチルの方がやや財布に優しかったという。


こんだけ重厚なドレスがついて、前回の限定Gr子よりも安価ってどういう基準で価格設定してるの某は。




某への疑問は出せば出るけどこの辺で。

長くなったので続きは次の記事にしますね。着せ付けた写真もそちらに。

それではノシ
clap

theme : -

プロフィール

ナヅキ

Author:ナヅキ
学生の初心者ドールオーナー
高校の時に眠り目っ子に出会ったのがきっかけで、ようやく2013/7/26初ドールをお迎えしました。


物心ついたときから腐女子で、今は刀剣乱舞の粟田口の長兄と五条の驚きを求める人に天下五剣の一番美しい人にご執心です

Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。