Door


(株)ボークス製球体間接人形と日常を綴る写真ブログです。気まぐれ更新なうなう~
2014/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2014/04   2014/06→
------

clap

theme : -

20140515
を見るのがなかなか楽しくて。

最近はドールサイトさん巡りをしながらようつべでドールのメイク動画を流すのが趣味になってます!
海外ヘッドの子でも某ヘッドでも色々あるので飽きません。
ただ表記文字が英語なので詳しくは翻訳しないとわからないけれど、下睫毛を書く時にウォーターペンシル?水彩色鉛筆だろうね、を使ってるんですね!

てっきりほっそい筆で書いてるのかと思いきや。
某のメイク方法も知りたいところですがね!
水彩色鉛筆と絵具とパステル、クリアーにスプレー各種でメイクができそうな予感?

気になってる子、素ヘッドでお迎えして自分で頑張ってメイクするのもありかもしれない!!

ま、美術の点数なんて先生と仲良くなれば取れるもんなんで実力は成績と反比例してますが何か?w
でもいつか機会があるならメイクもやってみたいな~なんて!



……ほら、あれですよ。
テスト前に掃除がしたくなる原理。

ゼミの発表が鬱過ぎてドールに逃げてるんです今!!!もー!!!
くそう!!!はよ終われ!!!


あとは同じくようつべで、海外ドールのお迎え動画。
「○○(メーカー名) △△(ドール名) open」みたいにタイトルがあるもの。 
これ結構参考になるんですよ。
海外ドールって自分の目で見れるとこってイベントでもない限りないじゃないですか?
気になるドールを実際にお迎えした方が可動域とか、ヘッドの様子とか、身体のラインとか見せてくれるんですね。
実際に人が持つとこのくらいの大きさなんだ、とか体育座りできる!とか新しい発見も出来るので、海外ドールで気になっている子がいればようつべで検索かけてみるのもいいかと思います。

ちなみにリトモニのelenaはありませんでした!!!!
くそう!!!


clap

theme : -

20140509
ぱんぱかぱーん!

IMG_3071.jpg

第一声「小さい!」
なんたって箱がSD(13)と比べて半分くらいなんだから! しかも肩から下げても持っている実感がない。
なんたって軽いから。

IMG_3073.jpg

オープンしたばかりの時、早く洋服を着せてあげたかったらしく素っ裸の写真を撮り忘れました(笑
気付いたら半分お洋服着せてたのでそちらの写真で!

そうそうそれと、幼SDのクッションはスポンジなんだね!柔らかい綿だと思ったらしっかりしてるスポンジでした。


IMG_3074.jpg


そして着替え終わり!
箱のデフォ写真との比較~ やっぱりこの子も角度によって幼児っぽかったりそうでなかったりするのかな?

こちらのお洋服、アクセサリー、靴、共にディーラースペースにて揃えました。
ディーラー名を失念してしまいましたが、お洋服の方は幼サイズのみ販売しているところでした。
カエルの帽子のセット可愛かったなー!
迷ってこちらにしました!水色とグレーと茶色があったんだけどね~全部よかった。

幼SDの可動域素晴らしいね!腕ピーンって上がるし。

あと着替えさせる前にヘッドを外してみたら、アイの止め方が緩い、というかすぐに外せるようになっていて親切設計だったみたいです。
まぁ替えアイのない私にとってはまだ無意味ですがw

アクリルアイに飽きたらグラスアイ調達しようかな~!

IMG_3078.jpg

手近にあった羊のぬいぐるみ。
これきっと乗れるべ!?と思い立って乗せてみたらちょうどいいサイズだった件。
本人は馬に乗りたそうにしてるけれども君にはまだ早い!

IMG_3075.jpg

そんなわけで幼かなたお迎え記事でした!

気になるお名前は湊(みなと)です。

これからよろしくお願いします~♪
clap

theme : -

20140508
さて、続きです。

お友達が一緒に連れてきたシェリー(SD13エレナ)ちゃん、再びお目見えです!!!!!
シェリーは淡い色のウィッグが似合うからいつ見ても眼福。
エレナヘッドはぷるぷるの唇が好きなんだな~~~///

IMG_3087.jpg

実はシェリー、腕のポージングが少しとりにくくなっていたので今回はドクターに直してもらいにの参戦でした!
おかげでポージングばっちりとれるようになりましたー!

IMG_3088.jpg

シェリー初めての幼っ子に興味津津。
SDと比べた時の幼っ子の小ささ驚愕したからね? 初めて扱うサイズだからだろうけど、箱の小ささとか、腕とか脚の小ささとか見てさー!
メイクはとてもキレイでした><

おっと私は最初幼エレナをお迎えしようとしてリノンに変わり、最終的にはかなたをお迎えしたわけだけど、ひとこと言わせていただきたい。

全員お迎えしたかった。

IMG_3089.jpg

今度はすみかか窓で一緒にお写真撮ろうね!
アンジュかルーナも一緒に連れてくよ!(私の肩が悲鳴をあげるのでおっきい子はどちらか片方でw)


次回は幼かなた回でーす!お楽しみに!
clap

theme : -

20140507
IMG_3056.jpg
ミーミ可愛かったなー! momoさんのメイクが好きみたいで、リズにも惹かれました…

IMG_3057.jpg
ベルはいいとこのお嬢さん臭まいてましたw

IMG_3058.jpg
ブログの沖田女子~!青いドレスの存在感が半端なかったです!

IMG_3060.jpg
ミシェルはいつもいる気がする。そして多分戦争起こってる。

IMG_3061.jpg
こちらは新しいメイクアップアーティスト、Lulucoさんが手がけた35番女子。ブログの方にも載ってましたね!
とっても清楚な雰囲気で可愛らしかったです。

IMG_3062.jpg
ヴィクトリカかわいーーーーーーーーーおめめ大きいーーーー!!!!!

IMG_3069.jpg
ここだけ何故か雰囲気が違うと言うか、稔さんと純ちゃんデキてるよね?うん?

IMG_3065.jpg
下のレイズナーと順番逆でした。
真紅とルナちゃん。お友達が衣装に惹かれてました。それはもう。

IMG_3066.jpg
確か京都ドルパではウィリアムズがワンオフでいたと思うのですが、銀貨一人はいるものなんですかね?
それにしてもイケメンでした。眼福。

IMG_3067.jpg
大トリの二人!!!二人とも16少女で大人っぽい!!!
稔さんにも惹かれたけれど、この亜美ちゃんと銀様に惹かれない人はいないでしょう。
入れました。ええ。外れましたけどw



取り忘れたのがみるくちゃんともう二人くらい。成り金スタイルの男の子と蒼星石。



今回ワンオフ当選者が中華のお国からはるばる来られた方々がうろ覚えですけど4名ほど当選してたので、いい加減にしてほしいと思いました!!!!
しかも大トリの銀様も確か中華っぽいお名前の方でした!!!くそう!!!
投票制限とか設ければいいのに…
clap

theme : -

20140506
ガイドブックを携え、大金を持ち歩き、いざ有明へ出発の日。
早朝にまさかの東京震源の地震発生。
ガタン、と大きなのが来ましたね、その揺れで飛び起きたよ!!
そんな目覚まし頼んでない!!!!!

その後余震もなく、貧弱JRさんの遅延もすぐ解消されたらしく電車はスムーズ。
ビッグサイトは実に半年以上ぶりに訪れたけれど変わりない姿で何よりです^^
その日は色んなオンリーが開催されていたらしく、そちらに参加される方とドルパ勢の腹の探り合いというか、お互いに何のイベントなんだ…?感が半端なかったです。

限定品待機列は長蛇の列で、くじを引けるのは一冊に一回らしくまとめて引けたら楽なのに~と思いはしたが、これも平等を保つためである。と思った先に中国語を話す団体が仲間の女性を列に招き入れた!?それって軽犯罪法違反だよ!??!
ムキーッ!腹立つ!!!!列抜かすとか真面目に律義に並んでいる方の気持ち考えろよマジで。どうせ転売目的なのはわかりきってんだよほんとうざかった!!!

中国人で自分の愛し子目的でお迎えする人いるの?って思ってしまうぐらい、限定列多かったです。

さてさて私のクジ運は最悪も最低。一度目は4200番台、二度目は1100番。限定目的でないお友達が引いたくじがなんと

IMG_3053.jpg
535番!!!良番!!!
これが……物欲センサー…!!!
落胆はすぐに希望に変わり、限定待機列でじっと待ってました><(お迎えできますよーに!)
限定列が組まれる前に今回の限定品展示台を見て回りました。

IMG_3040.jpg
やっぱり凛ちゃん蘭子ちゃんかわいいな~!個人的にはセミホワイト肌大歓迎!!でも60㎝級だから扱いが大変だし、色移りの件でもだもだしてお迎えはやめました…
一緒に行った友達がDD沼に片足突っ込みそうだったので、彼女がお迎えしてからDDは考えようかと思います^^
でも一人はお迎えしてもいいな~おっぱい。

IMG_3048.jpg
たえちゃん静ちゃんはニュースで見るより実物の方が遥かに可愛らしく大人っぽかったです。やっぱり写真とは違うね。
特に静の造形は私自身初めて見るものだったのでなんだか新鮮でした。派手な色の着物が静の乙女心を思わせる~♪
がしかし、隣に居る稔さんイケメンだった/////彼をお迎えしたい(真顔)
IMG_3042.jpg
ちゃっかりボージングきめるところもかっこいい……

IMG_3037.jpg
幼っ子展示ブースは素材が小さいせいか横に長く見えました~
一番右端のかなたとエレナ、この子達の角度がかわいすぎてチョイス!


そして限定列作成~、私の前4人くらい、後ろ3人くらい空きで希望が見えてきたところ…順々に進んで行って限定品が選べる場所まで行くことが出来まして…
完売情報はまだまだでしたね。少し前にDD二人のお洋服が受注枠に切りかえられたところでした。

そしてゲット!
IMG_3049.jpg
本当は、というか纏めてお迎えする勇気があればリノンもエレナも欲しかったところ。
だけどお財布との相談で、その気になればまだアフターもあるしWEBもあるしで見送りました…!
踏みとどまった……



まだ続くよー!
clap

theme : -

プロフィール

ナヅキ

Author:ナヅキ
学生の初心者ドールオーナー
高校の時に眠り目っ子に出会ったのがきっかけで、ようやく2013/7/26初ドールをお迎えしました。


物心ついたときから腐女子で、今は刀剣乱舞の粟田口の長兄と五条の驚きを求める人に天下五剣の一番美しい人にご執心です

Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

