Door


(株)ボークス製球体間接人形と日常を綴る写真ブログです。気まぐれ更新なうなう~
2014/12  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2014/11   2015/01→
------

clap

theme : -

20141231
IMG_3748.jpg
IMG_3749.jpg


私ね、投票、ずっと稔さんに入れてたんですよ。 それでドルパの限定子がお披露目されて彼がいなかったので
「あーこれワンオフで来てるやつか…」と思ったらその通り!!

若干つりあがった口角が発売当初のデフォルトメイクとは差をつけましたね。ええ。
でもこのデフォルトドレスが欲しかった…この制服…制服いい……(手に入らなかった人)

たえちゃんも大分化粧が濃くなって戻ってきましたが、これはこれで今風でいいのかも?
私はもうちょっと控えめなメイクが好きでしたが、発売された時と同じ服装で拝見することができたので、いい収穫といえるでしょう。

メモリアルワンオフ、今回は25体くらいいて圧巻も圧巻だったんですよ、あのルナちゃんもいましたし。
夜の人二人、Grボディになっていましたが、この二人とSDルナちゃんが同じ額で三度見しました。ええ。ええ。

ルナって、SDだよね? 
GrBと同じ値段か…と思いましたがそのヘッドに価値があるのでしょうね… 確かに可愛いのですが、まだ私が首を突っ込むには早い段階のようだ…
そもそもどのヘッドが一番人気~とかよくわかってませんで笑
ささらもツイッターで知ったくらいですからね!!

東京少年物語の三人もいて、焦げ四朗がとんでもなくイケメンだったのは記憶に新しいです。


IMG_3755.jpg


Dコーデで気になったのはこのマリコ先生…じゃなくてマリコの方。
単純に白いドレスにやられたってのもありますが、セミホワイト?ホワイトかな?の肌の白さがちょっと病弱な感じでとっても好きなんですよそういう子… 病弱設定いいですね、おいしいです////


IMG_3751.jpg


そしてメルティを発見したのでパシャリ~! (これなんていったかな…)

メルティ、壁のでっぱりにちょこんと乗ってて思わず二度見ですよ
遠目でしたがめっちゃかわいいわやっぱり……
服は今回のクリスマスバージョンの方が明るくて好きですね~


IMG_3753.jpg


ささら嬢も発見!パシャリ。
これデフォルトドレス確実に色移りものですよね…危ない…
今回のが白で本当に良かったと思います…








ドルパで撮った写真は以上になります。
最後ぐだってしまいましたがどうにか年内に終わらせたかった!!!

今年構ってくださった方々、お世話になりました! 来年もまたお世話になります><
来年は忙しくなりたくないですがそれが確定済みなのでドール充できないと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!
それではこのブログも年貢の納め時、ということで今年は書き納め致します。

訪問してくださっている方、来年もよろしうお願いいたします。
皆様風邪には気を付けてください、私はちょうど風邪を引いていますw

それでは~!

clap

theme : -

20141231



限定子の身請けが済んだところで、支援し合っている方のご厚意で有料卓にお招きいただきました~^^

ドルパには今回、ゴムを引いてもらうために連れてきた姿さん(上村稔)とそのお供の湊(幼かなた)を引き連れました。
SDドクター結構待ちますね!普段里にいけない関西圏外のオーナーさんが多かったのかな?


IMG_3739.jpg


うちの湊とうみみさんかな?のとこの幼っこと2ショット!
天使のしずくちゃんかな? ほんと天使には疎くて申し訳ないです;;;


IMG_3743.jpg


薔薇の獅子さんのところのナポくんとリクくん
赤と青の対照的なウィッグが目を引きますね!うちではこういった濃い色のウィッグは茶とか黒しかないので、見るのもとっても新鮮~~^^
ちっちゃいセシルくん初めて見たのですがちゃんと少年していてお迎え欲が(ry おっと誰か来たようだ


IMG_3740.jpg


そして姿とうみみさんとこの夜空ちゃん。こちらは「お写真いいですか?」と聞かれました~!嬉しい^^

Grボディだけあっていろんなポーズが取れるようで、こんなにかわいい格好も出来るんです…ますます魅力的ですねGrボディ…
よその子を見ているとその服とか髪とか、アイまでも勉強になりますね
こういうイベント時じゃなかったらよその子拝見できないので!!ん~かわいい///


IMG_3742.jpg


夜空ちゃんサイドからパシャリ。
この肩によりかかる角度の素晴らしさ、わかっていただけるだろうか…


IMG_ginkaa.jpg


こちら左から夏野さんのズナ様と、薔薇の獅子さんのリクくんと、紗莉架さんのバドルさん。
そろいました銀貨! 圧巻!!
いや、ズナ様をこの目で見れる日が来るとは……思ってもいませんでした…
もちろん、オクモデルズナ様も美麗でしたが何せ距離が違う。距離が。

そして同じく提督もこんなに間近で見れるとは思いませんで、終始ちらちら見てしまいまして…笑


IMG_3806.jpg


こちらはM!KUさんのシャロンちゃんと幼天使しずくちゃん~!
ホワイト肌で銀髪なのでとっても天使・・・・天使でした…
いつかこんな髪の先から爪の先まで真っ白な子を作ってみたいと思ってはいましたが、いざ目の前にするとやっぱりその美しさに飲み込まれます…
白って、いいですね…


まだ続きますー!
clap

theme : -

20141231
ドルパ32大遅刻レポです~~~!笑


IMG_3724.jpg


つらつら限定子の写真を挙げていくスタイル。
リゼシャルは圧倒的人気でした! 写真を撮るのに行列ができていたのはやはり彼女たちの人気なのでしょう。

メイクは2ndと変わってピンクが基調の甘い仕上がり。
ぶっちゃけ好みでした。。。
特に二人の唇が好きで、前にも言ったような気がしますが、この肌色を全面に出したというか、ピンクが濃くないんですよね。
最近のメイク、幼かなたとかミディ白連とかああいった唇の塗り方が好みなので揺れました。
ま、この二人は支援する方が居りましたし、金銭面でも身請けはできなかったのであしからず。


IMG_3723.jpg


ごめん慧くんガイド反射してるwwwwwww

写真撮って気付きましたが後ろにも慧君撮ろうと並ばれてる方がいたのでそそくさ退散いたしました。
しかしかっこよかった。チャラそうだったけども笑
大きな男の子だけあってスタイル抜群ですね! DDに負けてないよ…!


IMG_3726.jpg


幼めぐとこまめはスーパードルフィー15周年の節目だからでしょうか
赤いドレスが幼っこの可愛さとかまた別のベクトルでしたね! 幼っ子らしさ #とは
でもでもすてきでした~! 


IMG_3721.jpg


ささら嬢~! おちょぼ口がなんともいえない!
彼女、とんでもない人気みたいですね!私人形者初めて浅いので知りませんでしたが、ついったーとか見てるとささら嬢、ヘッドだけでウン十万を争ったみたいですね、オクで。
ぼうっとしているような、眠たげそうなアイホールがなんとも…イイですね(親指をグっと立てて)


IMG_3722.jpg


制服よりはロリ系のが好きかな、私は。
DDにはドレス系よりリアルクローズを着せたい派ですが、このドレスはこのまま着せて飾りたい…

裏地は白なんでしょうね?


IMG_3727.jpg


そして我らがメrrrrrrrrrrrrrrrッルティちゃん!!!!
かわいい!!! かわいいよ!!! サイコー!!!

何してもあざとい子だよこの子は…

このデフォドレスほんとかわいい…色移り怖くて着せられない…


IMG_3718.jpg


ミクの限定服は欲しい方皆に行き渡ったみたいですね、つぶやきを見ている限り
今にもマーチを踊り始めそうですよね~!
おっとこれはロンドだったwwww


IMG_3720.jpg


アイマスのミキミキお迎えしたかったなぁ もちろん雪歩も……

このドレスもいいなと思ったけれど、メルティのドレスもクリスマスバージョンでしたww
てなわけでこちらは写真に収めるだけで…!

まだ続きますー!

clap

theme : -

20141227

Happy Merry Christmas 。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

今年もあっという間の一年で、もうクリスマスです。 ほんとに早いなぁ…

今年はもう集合写真も撮らないだろうと思ったので、思い立ったが吉日。
大きい子から小さい子まで抱えて階段を下りてリビングのソファまで持ってきました~
やっぱり圧巻ですね!
ルーナ(甘夢ミミ)と姿さん(上村稔)は初対面なのですが、特にこれといって表情は変わりませんでした。

(この子はどの子とでもうまくやれる…!!)




ということでドン。

IMG_0545_1.jpg


我が家のSD総集合!
なんだか家族のようになっていますが、血のつながりはないですww

年齢設定は 姿(18~22) > アンジュ(16~18) > ルーナ(13~14) > 湊(4~5) くらいです。
まだはっきりと決めてるわけではないのでおぼろげですが、考えててちょっと楽しかったです笑
ウェットの道を歩こうとしているような、ヘンな感じ笑



IMG_0548_1.jpg


せっかくのクリスマスなので買ってきたケーキも撮影しました。
家族みんなの分買ったのですが、食べてしまったのであしからず。 こちらはフランボワーズの甘酸っぱいムースのケーキでした!
前から気になっていたのですが、買っちゃいました~~!
甘さの中の酸味がフォークを進めます。横浜フランス菓子のお店だったかな?あ、「プチ・フルール」というお店だったような気がします(うろ覚えすみません)
ここのケーキ、前々回くらいに挙げた室ちん誕生日おめでとうケーキを買ったお店と同じなんですが、私が食べた中でハズレがありません。

甘すぎたりせず、生クリームもくどくなく、ケーキあんまり得意じゃないって方にもオススメです。
ぜひご賞味あれ。



といったところで今回はおしまい。
ドルパのレポはいつになるんだまったくw
それではおやすみなさいませ~!
clap

theme : -

20141225
IMG_0525_1.jpg


バン!!


IMG_0526_01.jpg


ドドン!!!

DDSメルティお迎えしました!!!!



ドルパ当日、フォロワーさんと支援し合いながら、キセキが起きてお迎えできた子です。
ちなみに私が引いた番号は6300番台と過去最低記録をマークしましたwwww

お手伝いしてくださったフォロワーさんも一度目4ケタで、「WEBとアフター頑張りましょうか~」と言っていた矢先、もうおひとり支援し合っている方が良番を引いてくださり、今回の限定子すべて現品でお迎えが出来ました~♡
リゼシャル慧めぐメルティささらと全ての引換券を持つその姿は神々しく笑
彼女流れ星を二度見たとのことで、ツキにツイていたのでしょう!!ほんとうにありがとうございました!!!


ドルパは今回限定列、ホームレスのおじさんたちと中華系キムチ系の方が多くてたまったもんじゃありませんでした
まぁ、いつものことなんですが、ささらとかリゼシャルと目玉が多かったので注目度があり、転売の利益にも繋がるのでしょうね。非常に腹立ちました。
ま、ぼーの対応も意味わからなかったのでアカウントが凍結されたのもわかります。あれがドールオーナーの本音でしょう。

コーデ、Dコーデともども可愛らしかったです。しかし現地抽選。何人かオクに流れていましたね。どちらも呼ばれていた人も二名くらいいましたし、SDは確実にオク出ししていたのですがDDはすぐに落札されたのか?私は確認できていません。ま、すぐにオク出しするくらいですから可愛がることなどないのでしょう。

写真はまた後日になりそうです~;;;




そしてメルティちゃん!!!
メルティちゃんほんとかわいいです!!!!

とっても綺麗なメイクの子が来てくれて私もほっこりしております。見てください上の画像!!ちょっと暗いけど!



IMG_0538_01.jpg


とりあえずのウィッグと、着せられるところだけ着せてみた所存です。
結構スカート短いですね でもソコがイイ

デフォルトウィッグはカールなので傷ませたくなくて封印しております笑
カワイイとは思うけどちょっともったいないような!


IMG_0541_1.jpg


ちょっとアップで一枚。金髪も似合わなくはないけど、ちょっと違うんだよね…
新しいウィッグも届いたので、また後日アップします。

このドレス可愛いなぁ…… 胸元のリボンが色移りするというのでマステを貼っていますが怖かったのですぐに脱がせてしまいました。
このドレスを着る機会は、おそらく慣れたであろう来年のクリスマスですかね…





気になるお名前はです。読みは「ほたる」
所持ドールの中で唯一の創作キャラクターです。 そのうち何かしゃべります笑


新ウィッグのお披露目までしばしお待ちを~!
clap

theme : -

20141225
IMG_0529_1.jpg


姿さんをピックアップした記事がまだ無かったので、朝日透ける姿さんをパシャリ!

いやぁ、男の子は男の子でも大きい男の子を扱うのは初めてなもので、恐る恐る関節を曲げましたね笑
Grボディ関節が多くて、あぐらとか出来るみたいですが私にはハードルが高い!
とりあえず、バランスがよければスタンド無しでも自立してくれたので、とても助かってます。
それにしても背景真っ白ですが、かっこいいなぁ~~!


IMG_0533_1.jpg


カーテンを背景にしたら少しは朝日の主張もおさまりました。
やっぱり逆光だけどw


IMG_0532_1.jpg


この角度がとても好きかな~///
優しげに見えるのもあるけど、この角度が一番姿さんらしいと思う


IMG_0536_1.jpg


デフォルトメイクは眉が特徴的かな、なんて思ったりもしましたが、慣れればそんなこともないですね~
何度か言ったような気もしますが、男の子を迎えるなら竜也か稔さん、と思っていたので、いざ手元に来ると、元々憧れの対象だったので、ドギマギしてしまいます。
デフォルト厨なのか、ドルパ32で見たワンオフ稔さん(デフォルトだけどワンオフメイク)よりも、デフォルトメイクの稔さんの方が落ち着きました。 ワンオフの方は口角が上がっていて微笑んでいる表情だったので素敵でしたが!

甘夢ミミちゃんもデフォルトに惚れて今では溺愛だもんな~~♡ あんまり写真載せてないけど一日一回はガン見してます
ほんと可愛い。

あと最近フルチョヘッドも気になっているところですが、めったなことがない限りもう増えません笑
飾る場所も限られてますし!(といいつつ増えるんだろうなあ…)



ではではこちらはこれにて!
clap

theme : -

20141220

本日誕生日を迎えまして、また一つ年をとったわけですが!
半年前にお迎えしていました子がようやくお披露目出来るに至ったので、ここでご紹介。


IMG_3687.jpg


SDGr上村稔 改め、姿さんです。
読みは普通に「すがた」です。
ご縁があり、彼をお迎えした時、私としては公式の上村稔に惚れていたので出来ればデフォ服デフォウィッグが欲しかったのですが、そんなうまい話があるわけないじゃないですかー!発売時期を考えろー!笑
なので、服は追々集まるとして、私の好みのウィッグ探しに随分手間をとりました。
結論として、paraiso*様のボアウィッグにしました。 ボアって結構扱い易いですね~癖が自由につくところ!手触りももふもふでオススメです☆


IMG_3689.jpg



我が家の男の子共~
湊はparaiso*様のウィッグのおまけのピンをセット~~~かわいい。あざとい。なんなんだ。
そしてちゃっかりおニューの洋服です。 こないだのアイドールでの戦利品でした!

あいぽん4Sでの撮影+加工なのでちょっと荒っぽくてすみませぬ。。。


IMG_3670.jpg


アンジュさんもウィッグ変えました! そしてみつあみる。
もうほんと可愛い…… 3カ月ぶりくらいにお箱から出したのです。相も変わらず麗しい。

今は私の部屋のピアノの上に、アンジュ・湊・姿さんで仲良く座ってもらってます。

ただ、姿さんと会った時のアンジュさんの瞳がとてもcoolでした
ええ、この暖かな笑みはなかったのです。
ちょっとほんと心配するくらい冷ややかな表情を浮かべていたので仲良くしてくださるかどうか不安でしたが、大丈夫なようです。
多分初めての大きな男の子だからかねぇ


IMG_3623.jpg


あと氷室さん誕生日おめでとうございました! ちゃんと当日お祝いしたのですが、こちらに載せるのを忘れていた…
レアチーズケーキ、とっても食べやすい甘さでケーキがあまり得意ではない私でも美味しくいただけました❤
氷室さんを追いかけて早二年ですが、来月にはアニバス三期が始まるのでまだまだ熱は冷めません笑

三期むろちん活躍は無いけど「Bro.」のシーンまで全裸待機^^^^


clap

theme : -

20141219
ジャン!

IMG_0500.jpg


11月の30日だったかな?母がいきなり紅葉を見に行こうと言い出したので、ちょっくら足を延ばして出かけてきました。
見事な秋晴れで景色もよかったです~~!

IMG_0505.jpg


この木洩れ日の具合がすごく好きで思わずパシャリ。
木の合間から見える湖がなかなかいいあじわいで(ソムリエ風) 笑


IMG_0510.jpg


名物の赤い橋は、確か一度色を塗り直したような気がするんだけど、もうだいぶ褪せてるね;;;
それでも紅葉の赤と相まって素敵なんだよね~


IMG_514_1.jpg


こちらでもパシャリ。
湖挟んだ向かい側のベンチに湊を座らせて、橋を背景に。
まだ一眼慣れていなくて背景ぼやかしてしまった;;


ING_521_1.jpg


最後にお寺を入れて。

湊は小さくて軽いから野外に持って行っても不便ではないし、あまり人に注目されることがないから連れていきやすい!!
ほんとはルーナ(甘夢ミミ)も連れて行きたかったけれど、雨上がりの時だったので、そのまま地面に立たせるのはちょっと…
落葉したいちょうがまだ濡れていたから汚したくないのでやめました!


一枚目の湊がいい表情で写ってくれたのが印象的でした!
学校のほうが忙しくてなかなか構ってあげられなかったので、私も気分転換になりました。
心配なのは紫外線だけど、やっぱ野外撮影っていいな~!


いろいろ書きたいことがあるんですが、それはもう少し時間が取れてまとめてからってことで!
ドルパにも行ったのでそのレポートも書きたい!

それではこの辺で~^^
clap

theme : -

プロフィール

ナヅキ

Author:ナヅキ
学生の初心者ドールオーナー
高校の時に眠り目っ子に出会ったのがきっかけで、ようやく2013/7/26初ドールをお迎えしました。


物心ついたときから腐女子で、今は刀剣乱舞の粟田口の長兄と五条の驚きを求める人に天下五剣の一番美しい人にご執心です

Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

