Door


(株)ボークス製球体間接人形と日常を綴る写真ブログです。気まぐれ更新なうなう~
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20130816
IMG_1626.jpg

SD13少女用の浴衣型紙を探す旅に出て、ようやく見つけた型紙に沿って母が作ってくれたもの。
これは二日くらいで仕上げたもの。さすが裁縫に慣れてると仕事が早い…
髪をサイドに結っちゃったから帯見えにくい(苦笑)でも結った方がうなじが涼しそうね!
これがアイコンの元です。やっぱり浴衣は白地が涼やかでいいな~
ダッフィーの色と合ってて◎

IMG_1625.jpg

後ろから見た図はこんな感じ。
帯は赤で、リボンは安全ピンで留めてる。両端はクリップで固定してるから目立たない上にきっちりしてていいよ!


私も母に習い浴衣を作ったので!画像をまとめたので続きからどうぞ





clap






母が白地の浴衣を作ったので、私は紫地で大人っぽく……決めようとしたけどいかんせん柄が子供っぽかった件。
初めての和裁、難しい襟元や曲がったところは母に手助けしてもらいながら、根詰めて三日で完成させたよ!
初めの一日は型紙に沿って生地切るだけで飽きたので本気出したのは二日目からだという(おい)

IMG_1638.jpg

帯も母が勝手に作ってしまってに作っていただきまして。
水色がよかったんだけど家にある水色はこれしかなく。イメージと少し違うけど許容範囲許容範囲。
現在のアンジュは私手製の浴衣を着てます!かわいい!かわいい!

IMG_1640.jpg









↓以下おまけ↓







IMG_1628.jpg


夏コミで友人から引き取ったアツシくんをおててに乗せてパシャリ(●´ω`●)ゞ
アツシの可愛さに全私が悶えたわ…… えっ…ちょうかわいい…
DOLK STATIONさんでむろちんコス用のウィッグを頼んだので早くむろちんにしてあげたい!

在庫あったみたいです。12日に申し込んだのに16日になってからようやくメール来たよ…
土日は入金確認しないみたいだから入金は月曜日かな

theme : スーパードルフィー -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

ナヅキ

Author:ナヅキ
学生の初心者ドールオーナー
高校の時に眠り目っ子に出会ったのがきっかけで、ようやく2013/7/26初ドールをお迎えしました。


物心ついたときから腐女子で、今は刀剣乱舞の粟田口の長兄と五条の驚きを求める人に天下五剣の一番美しい人にご執心です

Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

