Door


(株)ボークス製球体間接人形と日常を綴る写真ブログです。気まぐれ更新なうなう~
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20130817
記憶が薄れないうちにアンジュのお迎え話を投下




私がスーパードルフィーに出会ったのは高校三年の前期頃でした。
そこで一目で惚れたのが当時赤ずきんの格好をしていた眠り目っ子でした。その隣には白雪姫の格好をした子だったんですが、ブロンドの髪と伏せ目がちな瞳が私の好みとクリーンヒットしてSDにハマることとなりました。
予備校通い+当然お迎えできる貯蓄も無いのでその時は諦めましたが、受験を終えてもその熱は収まらず。
大学に入ってバイトも始め、ようやく!ようやく迎える準備が整ったのが今年の春先のことです。

だがしかしそこで思わぬ伏兵が私を襲ったのです……
そう、お迎えドレスの見本としてSD達と佇んでいた、26番ちゃん………今でも横浜VOLKSにとっても愛らしい姿で佇んでいますよ彼女は…
彼女ホワイト肌だったんですが、それがまた美しくて…二度目の一目ぼれでした。
その頃には眠り目っ子は店のカウンターの内側にお引っ越ししてたので洋服も違えば座っている場所も違いました。
26番ちゃんに惚れて考え直し、初めての子は瞳が空いている子にしようと決めたのもその時ですね。というかこのまま26番ちゃんをお持ち帰りしたい勢いでした。


もうね!26番ちゃんは私の好みドストライクの子だったのでね!
儚い、美しい、優しげ、物憂げ、そういった項目を光の速さで埋めてくれたんでね!もうこの子だって思いました。

初めてのフルチョイスは私がSDにハマるきっかけをくれたお友達である先輩オーナーさんと一緒にやりました!
黒バスにどっぷり浸かってる氷室クラスタの私はキャラドールにも興味あったので、ウィッグ次第で氷室さんになれる子、かつ、女の子、かつ26番ちゃんがよかったので、顔立ちは26番ちゃんで身体はSD13少女のノーマルスキンでロング腕/脚!。ホワイトもいいんだけど、ホワイトは挑戦だと思うので初見はノーマルにしました。
メイクは店頭の26番ちゃんと同じかる右目の下に泣きぼくろをつけてもらい、唇をメイク本から指定しました。
あとは色気を出したかったので上瞼と下瞼に若干オーバーメイクでグロスをいれてもらいました!もちろん唇はぷるっぷるで!
店員さん、とっても親身に対応していただいて嬉しかったです。ハンド選びとウィッグ選びでかーなーり時間かかりましたがフルチョオーダーは二時間弱で終われました(笑)
ナチュラルゴールド、店頭では少し濃いかな?と思いましたがそんなことはありませんでしたよ~



そしてちょうど二ヶ月後に京都から横浜へと長旅をしてもらい、私の手元へ。
学校のこともあり、お迎えセレモニーは八月にしてもらいました。
長くなるのでお迎えセレモニー話は続きからどうぞ!
clap
お迎えセレモニー当日!あの大きい箱にアンジュを仕舞ってれっつごー!
そうそう、名前も当日まで決まらなくて本当に困りました(笑)

お店につくと先客がいまして、前日の名古屋ドルパでお迎えした二人のDDを連れていらしてたんですよ!DDも可愛らしくてもう…いつか作ってみたい…
その方はワンオフっ子で26番ちゃんをお迎えした方らしく!同じ26番ちゃんオーナーとして少し仲良くなれました♪


IMG_1617.jpg


ダッフィーも一緒にお迎えセレモニー♪ 脚長い。スタイル抜群だ…

この直ぐ下の台に蝋燭があって、主人の息で消すことによってアンジュに命が吹き込まれるということでした…!
またお迎えする際はやっていただきたい!というか皆さんやるべきですよ!
次は里か、窓でやってみたいな!
コーディネートも出るちゃんも可愛い子揃いで目移りしますよね~
そのうち窓にも行きたいです!


IMG_1647.jpg

そしてそしてお迎えセレモニーをやった子のみが撮れる撮影スペースでパシャリ(*´艸`*)♡
やっぱり抱き抱えるにはダッフィーがちょうどいいサイズなんだよね!


それではこの辺で締めておきます。
アンジュぎゃわいい
スポンサーサイト

theme : スーパードルフィー -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

ナヅキ

Author:ナヅキ
学生の初心者ドールオーナー
高校の時に眠り目っ子に出会ったのがきっかけで、ようやく2013/7/26初ドールをお迎えしました。


物心ついたときから腐女子で、今は刀剣乱舞の粟田口の長兄と五条の驚きを求める人に天下五剣の一番美しい人にご執心です

Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

