Door


(株)ボークス製球体間接人形と日常を綴る写真ブログです。気まぐれ更新なうなう~
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20141006
続きは麗しいサキ様から始めますー!

IMG_0300.jpg

今気付いたんですが、サキ嬢のワンピース、こないだのドルパで出たやつですね!
涼しげでとてもきれい…

IMG_0301.jpg

サキ嬢あっぷ!

麗しい……(合掌)

じっと見ると、サキ嬢の造形ってほっぺぷっくりしててちょっと幼い感じなんですよね
目元がとてもお姉さん仕上がりなので忘れがちですが彼女、SDでしたね!13じゃなかったです

照明の当たり具合とか全部計算されているんでしょうねぇ…
すごく、別次元に来てしまった感がひしひしと伝いました;;



そして展望台フロアをぐるりと行くと、今度はリカちゃんの歴史がずらりと。

少し離れたところにあるリカちゃんのこのインパクトよ、伝わってくれ。

IMG_0327.jpg

マカロンリカちゃんとんでもなくかわいい><

マカロンを着るという発想の勝利。
ていうかこのドレスのSDサイズがあれば躊躇なくうちのルーナ(甘夢ミミ)に着せるんだけど!!!

マカロン自体は一度食べたことがありますが(表参道に店を構えてるとこ)、食べ慣れてないせいか…。
お客さんたくさん入っていて人気だったので試しに買ってみたのですが、あの触感……ふしぎですね 笑


IMG_0311.jpg


昭和くらいの年代に流行ったと思われる人形たち。
すました顔がまた小生意気でいいですねw 
「私かわいいでしょ? 知ってる」といわんばかりのこの表情よ…!


IMG_0313.jpg


昭和ちっくですが、人形の文化が進歩するに至った始まりと考えれば、随分発展したなぁとしみじみ…
こう、一見手作りにも見えるのも味があってまたいいんですよね…感慨深い


IMG_0328.jpg


これが


IMG_0330.jpg


こうなって


IMG_0331.jpg


ここに落ち着くというリカちゃんの歴史。

さすがに初代はキツイ目つきしてますねー! おでこも広い!
現代に近づくにつれて表情も柔らかくなっていますね^^ かわいい^^



IMG_0326.jpg


英国の皇太子とお妃様!
バービーはかなり、有名人を模したものが多いですね!

このお二人のほかにも、


IMG_0371.jpg


『ロード・オブ・ザ・リング』のジャック・スパロウとアンジェリカ

本人かってくらい激似!!


洋服の細部までしっかりしていてドールとは思えないリアル感に圧倒です。
バービーの世界すごい。


IMG_0375.jpg


『ローマの休日』のオードリー


高校の時、英語でパソコンを使う授業があったんですが、そこでローマの休日を見たんですよ。
オードリーが可愛らしくて、その所作がいちいち上品なんですが、そこに無邪気さが表れて…
主人公の新聞記者もかっこよくて好きです!

名作と言われた『ローマの休日』、まだご覧になってない方は是非、見てみてください。オススメです!


IMG_0316.jpg


またまた発見した撮影スペースでぱしゃり。
今度は背景に「ドールカルチャー展」と書かれたものでしたー
よくスポーツ選手が試合後にインタビューされるアレみたいですね!
カメラ目線いただきました!! さすが湊選手! これみよがしなあざとさです!!


IMG_0321.jpg


スーパードルフィーのフルチョイスの説明かな?
MSD29,20,18のノーメイクヘッドが飾られていたスペースのお隣に、ちょこんと佇んでいた、おそらく18番ちゃんとのツー。

そういや、初めてのドールはMSD18番ちゃんがいい!一目ぼれしたドールの番号が出席番号と同じなんて素敵!と浮かれていた日がありました。

そうそう、そして18番ちゃんふるちょするんだって意気込んでいたらSD26番に出会って心奪われてしまったのだ……
MSD18番はコーデっ子でもたくさんお目見えしてるからいいかな、と今では 笑
でも幼さ残る可愛さが好みなんですよね、MSD18番。



まだまだ続くよー!

clap

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

ナヅキ

Author:ナヅキ
学生の初心者ドールオーナー
高校の時に眠り目っ子に出会ったのがきっかけで、ようやく2013/7/26初ドールをお迎えしました。


物心ついたときから腐女子で、今は刀剣乱舞の粟田口の長兄と五条の驚きを求める人に天下五剣の一番美しい人にご執心です

Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

