Door


(株)ボークス製球体間接人形と日常を綴る写真ブログです。気まぐれ更新なうなう~
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

clap

theme : -

20170422

お久しぶりです~!
久々の更新となってしまいましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
桜の季節も終わりになって、お花見しようとしていたのもつかの間、既に葉桜になってしまいました。
やっぱり仕事してると休みの日に「どこ行こう」とか考えていたけどその日になるとぐーたらしてしまいますね。


そんな中で大きなイベントとして待ち遠しかったのがボークス主催のドールオーナー感謝祭ですね!!!

憧れの東京湾クルーズ! 船の旅! 実に4年ぶりの開催!!!

前回は未成年だったのでお酒の出るクルーズは参加権がなかったということで、シンディちゃんにメロメロだった私は泣く泣くニュースを閉じたのでありました。

またやるかなーなんて思っていたら開催したので申し込んだら当選ということで行ってまいりました!





長くなるので畳みます^^



clap


そんなわけでサンセットクルーズに友人とペアで参戦しまして、受付の少し前に着いたら他のオーナーさんも結構集まっていましたね。
皆さんドレスアップされている方が多くて、素敵な格好でした…
ワンピースで行った私場違い?とか思ったりもしましたが、案外大丈夫なものです。
中にはお着物や袴姿で参加されている方もいらして、とてもオシャレでたまりませんでした…ぜひ参考にさせていただきたい…!

もちろん、どのオーナーさんの子たちも、オーナーさんに負けないくらいにおめかしされていて、もう眼福




当日は物販もあって、正直「クルーズに物販…?」とか思いましたけど、銀貨シリーズのタイトルを背負うイベントなのでそこの気合の入り方は違うのかなぁと感じました。
銀貨って私あんまり詳しくないんですけどボークスの看板ですよね? すごい人気のウィルとレイズナー達のお話。
銀貨シリーズの深い内容とかは本でしか出てない(はず)なので詳しく知りたければ買ってね!ってことなんですかね?
ぼんやりとしかわからないです。

物販はポスターとか缶バッジセットとか銀貨シリーズの本(ビジュアルブック?)と、各回80回限定のガチャ。

このガチャって私てっきりおひとり様一回限りでしか回せないのに参加人数が400人くらいいるんだから、1セット80個で、それが終る度に新しいセットに切り替わって、最終的に参加者全員回せるものだと思ってたんですね。

現実はそう甘くはなかったんですがね!



あのボークスがそんなに太っ腹なわけがないだろうと気付くまでには相当時間かかりましたよ。

受付をゆっくり済ませて(でもガチャはやりたいから人の流れに沿って進む)、道なりに物販列に並ぶ。
んで段々会計に近づくにつれて、

友人「なんかガラガラの音が心もとなくなってきたね」

なんて言うもんだからこちらはハラハラですよ。
いやまさか、たくさん用意してるべ~とか楽観的でいたのもありますし、そもそも物販の目当てがガチャだけだったんで引けずに帰るなんてちょっとてか大分もったいないですよね。



余りにも会計の進みが遅いものだからスタッフさんが気を利かせてガチャ列と物販列を組み直したんですよね!
そこでガチャだけやりたい列に並び直して待つこと数分、スタッフさんから魔の一言が……

スタッフさん「今からお並びになる方は引けない可能性があります~~!」

ですよね~~~~~~~~!



そうかこれは追加はないんだ先着80人までのガチャか~~~と理解したのはこの時。
ドレスセットが欲しくてとりあえず並んでいたけど中盤あたりでドレスセットがなくなってどうしようかと思っていた矢先。




4人くらい前の方が一等を引いたので本当に私の目当てのものがなくなってしまってガチャの数も残り少ないし…と思っていたら、玉の残りがあと二つです、というアナウンスと共に、

スタッフさん「ガラガラはこちらの方で終了となります~~!」

とスッパーと切られるオーナーさん達。その腕は私の後ろ。




ということでドレスセットは終わってしまったけれど、運良くもラストワンの『レイズナーのウィッグ』を手に入れることが出来た私。
ホワァどうしよう使い道めっちゃ悩む。
素直にめっちゃくちゃうれしいんだけど姿さん(上村稔)が似合うかと言えば否だし、女の子たちのドレスに合うのかと言われれば首を捻りたくなってしまう。

ズナ様ウィッグは今は大事に仕舞っておくと思いますが、いつか日の目を見れるよう努力したいと思います。


なかなか手に入らないウィッグなんでね!下手に開けて傷めたりしたら泣きそうになりますね!

クルーズ


海賊の押収品としては剣とズナウィッグ、クルーズの参加品としてはSDサイズの仮面と羽ペンですね!

仮面の方は今黒いドレスに身を包んだルーナにあげてます!めっちゃかわいい!
色が三種類くらいあったようで、一緒に行ったあーちゃんは赤でした!
赤、青、緑だったのかな?





続きますー!
スポンサーサイト

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

ナヅキ

Author:ナヅキ
学生の初心者ドールオーナー
高校の時に眠り目っ子に出会ったのがきっかけで、ようやく2013/7/26初ドールをお迎えしました。


物心ついたときから腐女子で、今は刀剣乱舞の粟田口の長兄と五条の驚きを求める人に天下五剣の一番美しい人にご執心です

Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。